· 

チャットGPTに北海道の市町村について質問をしてみました

チャットGPTに聞いてみました。

こんにちは!専業主婦から不動産鑑定士になった藤田です。

今、注目の自然な言葉で文章を生成する人人工知能(AT)「チャットGPT」で北海道の市町村について聞いてみました。

 

質問:北海道で地価が上昇する可能性が高い市町村は?

以下「チャットGPT」さんの答え

 

北海道で地価が上昇する可能性が高い市町村は、以下のような地域が考えられます。

1札幌市中心部:北海道の中心都市であり、人口が集中しているため、不動産需要が高く、地価上昇の可能性があります。

2小樽市中心部:観光地として人気があり、近年では観光客の増加により宿泊施設や飲食店などが増加しています。また、海産物や工芸品の販売なども行われており、商業施設の需要も高まっているため、地価上昇の可能性があります。

3苫小牧市:工業都市として発展しており、特に化学工業が盛んです。また、物流拠点としての位置づけもあり、不動産需要が高まっているため、地価上昇の可能性があります。

4千歳市:新千歳空港があり、交通アクセスが良いため、物流や観光関連の需要が高まっています。また、市街地も整備されており、住宅需要も高まっているため、地価上昇の可能性があります。

5北広島市:札幌市のベッドタウンとして人気があり、不動産需要が高まっています。また、近年は農業や観光業の発展も見られ、地価上昇の可能性があります。

以上のように、北海道には地価が上昇する可能性が高い市町村が多くありますが、これらはあくまでも一例であり、今後の市場動向によって変化する可能性があります。

 

北海道で住みやすい市町村は?

1札幌市:北海道の中心都市であり、交通や生活インフラが整備されています。また、大学や研究機関も多く、文化的な面も充実しています。

2小樽市:観光地としても有名で、歴史的な建築物や運河などがあり、風情がある街並みが魅力的です。また、海産物も豊富で、美味しい食べ物も多くあります。

3苫小牧市:工業都市として発展しており、住宅や生活インフラが整備されています。また、自然が豊かで、公園やレジャー施設も多くあります。

4帯広市:大自然に囲まれた豊かな農業・畜産業の地域であり、自然が豊かな環境が整っています。また、観光資源も多く、レジャーやアウトドアにも最適です。

5旭川市:自然が豊かで、四季折々の美しい景色が楽しめる街です。また、住宅街も整備されており、公園やレジャー施設も充実しています。

以上のように、北海道には住みやすい市町村が多くありますが、これらはあくまでも一例であり、他にも多くの魅力的な市町村があります。

 

  

北海道で将来性のある市町村は?

北海道には多くの魅力的な市町村がありますが、将来性のある市町村は以下のようになります。

1札幌市:北海道の中心都市であり、経済・文化・交通などが発展しています。また、大学や研究施設なども多くあり、人材が集まりやすい環境が整っています。

2苫小牧市:重化学工業が盛んであり、国内外からの需要も高まっています。また、観光資源も豊富で、観光客が増加しています。

3小樽市:観光都市として有名で、歴史的な建築物や運河などが魅力的です。また、海産物の水揚げ量が多く、水産業も盛んです。

4帯広市:農業・畜産業が盛んであり、特に牧場が多いことから乳製品や肉製品が有名です。また、自然が豊かで観光資源も多いです。

5函館市:歴史的な建築物や観光スポットが多く、観光客が多く訪れます。また、海産物の水揚げ量も多く、水産業も盛んです。

以上のように、北海道には将来性のある市町村が多くありますが、これらはあくまでも一例であり、他にも多くの魅力的な市町村があります。

いかがでしたか?

それらしい回答がかえってきましたね。

今回、あえて似たような質問をしてみたのですが、1~3位はほぼ同じ4位と5位は違っていて少し内容を変えてきています。同じ回答はしないように作られているのでしょうか?

今は日本語は不得意らしいのですが、これからどんどん上達していくと思います。

すこし恐ろしいような気もしますが、利用する側が上手く活用すれば、これほど便利なものはないでしょう。